So-net無料ブログ作成

ボディコンクエスト2クリアした [ゲーム]

前からそのうちプレイしようと思って手をつけていなかったが暇ができたので一気にクリアした。 ブログの一番したにエンディング画像あるので見たくない人は下まで
スクロールしないようにしてください。
P1060355.JPG
ネーミングセンスが最高やね。
タツンダの城=立つんだジョー
ながよちぶさ(長◯千種)
キューティひごずいき(キューティ○木)
カップきみて(松坂きみ◯)
とかクスっとくるわ


一応説明書なしだと使い方わからないアイテムと詰まりそうなとこだけ今から
プレイする人に書いときますね。大雑把にいうと
びやく=ラリホー
おうごんのみず=トヘロス
ペニシリン=毒消し草
マラのつばさ=キメラの翼
きょだいバイブ=ひのきの棒
おしりバイブ=こんぼう(一部の敵に多少効果あり)
あみタイツ=メラミ
○○○バイブ=ロトの剣(戦闘時道具として使う、通常時しようすると捨ててしまう!)

町の泉=1マスの池
いちばん近い岬=一番近い桟橋の1マス上

10段階評価で

音楽        8
グラフィック    8
マップ       8
ネーミングセンス  10
ボリューム     2
ゲームバランス   6
シナリオ      6

楽しめました。素晴らしい。ボリュームの不足からくるシナリオの短さが残念なくらいですね。今でもスマホアプリで出せば一定数売れそうだけど
昔と違いエロに厳しいし非公式ソフトだったから無理やろうな。
個人的にはボディコンクエスト3がしたいけど出たとしても多分ネタ切れで面白くない気もする。

やはりここは「世紀末種蒔伝説少女遊戯」をかわりにスマホアプリで再販するべきやと
思う。このゲーム、たしかグレイトシナリオコンテストで賞を取ったシナリオのゲーム化
だったような。いつかゲームプレイしたいとおもってますが、まだしたことがないので復刻してほしい。ちゃんとメーカー公認だから版権的になんとかなりそうだし、最近だと北斗の拳イチゴ味もOKなんだから元ネタの原哲夫氏も頼んだらOKしてくれそう。

それにシナリオがボディコンクエスト2と同じように男性が生殖機能を失う中、唯一生殖機能を持って生まれてきたために女性が襲いかかる設定でよく似ている。
ま、エロを抜いたらアクエリオンエボルを見たらってことになりそうやけど。

この下エンディング画像







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





P1060362.JPG







P1060363.JPG







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム